ギャラリー 詩と美術館

詩と美術館 DM

 

 

お隣の中津川に、民家を改築して営業している『小さな美術館』があります。

「山口さんいつ個展やってくれるのですか?」

などと言われながら・・、

ご縁をいただき、数年前からDMなどデザイン仕事を頂いて打ち合わせに行っている。

いつも、和菓子と珈琲を用意してあり、楽しそうに絵の世界の話しを色々してもらえる。

私が「小さなギャラリーは、絵が買えない人は少し入りにくいですからね~」などと、つい本音を言うと。

「ギャラリーを開いている人は、絵が大好きでそんな話を皆としたいだけで・・買ってもらわなくてもいいんですよ~」

「だから、買わずに遠慮なくどんどん楽しんで、ギャラリー周りして下さい!」

と嬉しそうに熱く話してくれました。

 

少し体調を崩されていた事もあり、久しぶりの展示会になりましたが、

ご本人自ら描いてきたオイルパステルの作品がならんでいます。

館内は小さな喫茶スペースもあり、まわりに並んだ美術書を見ながら、珈琲を頂く事も出来ます。

最近は、ここを活用して地域の若い芸術家達の交流の場所になればと、一緒に夢を膨らませています。

 

本当に気さくなオーナーですので、ぜひ一度足を運んでみてください。


ギャラリー詩と美術館  〒508-0015 岐阜県中津川市手賀野41-3

(*展示会期間以外は、喫茶スペースも含め休館になります)

 

詩と美術館--DM裏