本物の『わんぱく族』に思いを込めて。

東郷わんぱく族

やっとできた。
私にはいい年になってから縁が出来た尊敬できる友人(心友)が何人かいます。
その中のひとり、えいちゃんが中心で取り組んでいる『東郷わんぱく族』。
秘密基地(ツリーハウス)をつくったりピザ窯をつくつてピザを焼いたり野菜をつくったりと家族みんなで参加できる楽しい活動をしている。
それだけを聞くと、とても元気で余裕があるから・・・と思えるかもしれないが、そうではない。
先日も、えいちゃんのFBに書いてあったが少しづつ目が見えなくなっていて障碍者手帳を申請して見えなくなた時の練習をしているらしい・・。
そんな困難と思える境遇を追い風ととらえて新たな道へ進もうと考えている。
コロナの時代の本物の『わんぱく族』だと思いデザインしました。