『花咲かじいさん』

花さかじいさん 壁画

 

待ちに待った桜の季節がやってきました。

私の好きな季節です。春の喜びが野山に描かれている様で嬉しくなります。

 

今まで何度も桜の絵を描いてきました。

どんな絵があったのかな~と

アルバム見ながら見つけたのは、

『花咲かじいさん』。

 

焼肉屋さんの大きな壁面に、

足場に乗りなが左右6mのサイズの絵を制作せて頂きました。

幹の部分は壁塗り材(ジョリパット)に色を混ぜてザラザラした感じに

花の部分は、エアーブラシとステンシルで柔らかく描いたと記憶しています。

 

この時は気付いていませんでしたが、

『花咲かじいさん』の様な生き方ができれば幸せだな~

っと理想像を描いていたように思います。