懐かしい写真。初めての壁画制作。

壁画 レンガペイントCafe 0s

 

この写真は約38年前、初めて描いた壁画です。

先日、写真の整理をしていた時に偶然出てきました。

当時、NYへの旅費を貯めるために西柳瀬のカフェバーで夜アルバイトしていたのですが、そこで知合った方がお店を開くとの事で、看板や壁画の制作を依頼してくれた仕事でした。

丁度旅から戻ったタイミングで、見てきた街並みや壁画のイメージが表現でき、大変喜んでいただけた事を思い出します。

懐かしい思い出と同時に、建物を絵によって変化させる楽しさを覚えた時の記憶が蘇ってきます。
今思えば、こういう経験が現在の仕事などに繋がってるのだな~と気づかされました。

感謝の中で、これからも絵を通して出来る事を模索していければと思っています。