素朴な鉛筆画。

素朴な鉛筆画 赤ちゃんとバーバ

 

最近は、朝の時間を使って、こんな絵も描いてます。

娘のアドバイスもあり鉛筆画を描き始めました。

今は何でもデジタルの時代ですが・・・。

だからこそ、素朴な鉛筆画のような絵が新鮮に感じるそうす。

私にとっては、原点の様な画材。

20年ぶりに描き始めたら楽しい時間でした。

やはり絵を描くのが好きなんでしょうね。

 

シンプルな絵だからこそ表現のむつかしさもありますが、

初心に戻っていつまでも楽しんでいきたいと思います。

 

こんな絵の描き方のコツを娘たちが教えてほしいと言ってくれますので

それもそのうちチャレンジしたいと思っています。