『体験農家民宿&キャンプ場 しらたか』

しらたかマップ看板

 

忙しくバタバタして久しぶりの投稿になってしまいました。

 

昨年年末から15分ほど離れた恵那市明知町にある

『体験農家民宿&キャンプ場 しらたか』のデザインや看板等の仕事をさせて頂いています。

水彩絵を活用した温かなキャンプ場マップなど楽しい仕事です。

 

そんな中、氷点下雪化粧の中でも多くのお客様がキャンプに来られるのを目にしました。

私は恵那市山岡町に移住して約24年になるので、寒い日はなるべく暖かい部屋にいたいと思ってしまうのですが・・・・。

移住当時は、都会では出来なかった焚き火をするだけでとても贅沢な気持ちになりました。

自然の中で生かされている事を身体で感じながら感謝が湧き上がってきた事を思い出します。

 

物があふれ不自由がない生活の中、大切な時を取り戻しに来られる場所。

恵那はそんな役割が良いのかもしれません。